2008年9月アーカイブ

SUBARU発売50周年を記念して全国で開催されているスバルファン!ファン!フェスティバル

10月5日に広島マリーナホップでのイベントに参加します。


当日は、ラリーカーによるデモ走行もあり皆さんと楽しいイベントにしたいと思ってます。

入場無料!!


遊びにきてね!!

ph_index_02.jpg
http://www.subaru.jp/information/event/index.html

北海道の様子

| コメント(1)

先週末のメディア対抗レース。

こいつ更新しないところみるとショボかったな。。。。


確かに結果は6位。

ですが、昨年の7位に比べるとかなり内容の濃い6位でした。


残り1分30秒までは・・・・・・ あ~言いたい。 でも、詳しくはENGINE誌にて。


北海道には一昨日かな?帰ってきてビックリ。

「なまら寒いっす」

んで突然ヒョウが降り一面真っ白
P1000336.jpg


昨日の気温 12℃

今朝の気温 11℃


今年のラリージャパンも“なんまら”寒いと思われるのでご注意を。。。

筑波サーキット

| コメント(4)
Image308.jpg

今日はいつもお世話になっている新潮社ENGINEのドライバーとして、メディア対抗ロードスターに参加してます。


心配された台風もなんとかなったみたい‥‥で雨は降ってないよ。

よかった、よかった。


では、頑張りま〜す。

スポンサー様訪問

| コメント(2)

今日は、ラリージャパン参戦車両と共にお世話になっている

「株式会社アストロノーツ」様にお邪魔してきました。

Image287.jpg


あいにくの雨模様でしたが、会社の方々総出で迎えていただきインプレッサと記念撮影タイム。

小泉社長も一緒にパチリです。
Image291.jpg


ラリージャパンの打ち合わせも順調に終わり、着々と準備が進んでいます。

来週あたりには体制が発表できるかな~・・・・


乞うご期待!!

今週末に開催された全日本ラリーで見事勝田選手が優勝!!

2年連続の全日本チャンピオンを獲得しました。


今年は、シーズン当初から新型GRBインプレッサを投入し、開幕戦から優勝、
その後も優勝を重ね最終戦を待たずしてチャンピオン獲得です。


すげぇ。。。


ノリさんといえば、私が全日本ラリーに出場している当時からアニキ的な存在(勝手に思ってるだけ)
で、同じインプレッサユーザーということもあり良い刺激をいつもいただいてました。


いつぞやのラリーでは、俺がコース上で横転し後続車を止め(ラリー人生で初、あの時とめてしまった方々すいません)

DSC00005.jpg

リタイヤ後リヤのサスペンションが壊れた状態でサービス会場にヨロヨロしながら戻っていると・・・

そこにいたのがノリさん。

同じステージで転倒してゴールまでたどり着いたもののラリー続行を諦めたノリさんが。


ノリさん「タクマ~ サービス会場まで引っぱってくんねー?」

俺「いいですよ~」


滑稽だったでしょう。。。

転倒して牽引されてる車  を引っぱってるくるまもボコボコで斜めに走ってる。


昔のことです。

けっして二人の不幸自慢ではありません。


話は脱線しましたが、ノリさんチャンピオン獲得おめでとうございます。


着払いでいいので、つめの垢送ってください。

飲みます。

9月11日、今日は

| コメント(3)

アメリカ同時多発テロが発生した日です。

確認された犠牲者数だけでも2973人もの人々が犠牲になったそうです。


当時、北海道ラリーのレッキを終えてホテルに帰り、たまたまテレビを
つけた瞬間、ライブ映像で放映されていた煙の出ているビルに2機目の
飛行機が突っ込みました。

今でも鮮明に覚えています。


最初は映画かなにかと思ったけど、いっこうに変わらない映像とLIVEの
文字に、何か大変なことがおきていると怖さを感じました。

誰が何のためにこんなことをするのか。

自分が死んでまでやらなきゃいけないことはあるのか。


二度とこのような惨劇が起こらないことを心から願ってます。


アライモータースポーツにて製作していた2008年ラリージャパンに参戦車両が
完成しました。

P1010762.jpg

P1010764.jpg


白いインプレッサ。

インプレッサといえば青 ってイメージだからなんか新鮮ですね~


P1010765.jpg

今回は久しぶりの右ハンドルでの参戦ですよ


参戦チーム名は・・・・・・ もう少々お待ちを。


ラリージャパンCM

| コメント(4)

最近、北海道では今年のラリージャパンCMが流れてます。

そんで、友達から聞かれます。


「ドームの中に舗装(ターマック)して走るの?」


確かに、そのCM映像はスタジアムに舗装した状態の中で走っている映像
(たぶんギリシャ)が流れてるんだけど、ドームもそうなの?って聞かれると


俺も、本番直前じゃないとわからんし・・・

と答えるしかない。


あのCM見た人は、もうドームに舗装ひくモードになってるので、わからんっつってんだけど

「ドームに舗装して大丈夫なの??」

って聞いてくる。


だから知らんって・・・


確かに舗装ひくってのは大変なことだと思ってた。

でも、アクロポリスラリーに出たときスタジアムの中に、ものの半日くらいで舗装をひいていた
のを見たことあったので、札幌ドームの中に舗装をひくのは可能だと思います。


って答えると思うので、その種の話は連絡してこないで下さい。

そうそう、ラリージャパンのスタート前に開催されるラリーショーの時間が
変更になったみたいです。

詳しくは下記にて
http://www.rallyjapan.jp/j/010kansen/post_217.html

間違えないようにね!!

すいません。

ほん~とすいません。


会う人会う人に 「ちゃんとブログ更新しろよ」 とご指摘をいただき。。。


今日から心を入れ替えて頑張る所存でございます。


で、しょっぱなのブログの内容は 

福田総理、突然の辞任 にします。


さっきテレビ見てたらいきなり総理が神妙そうな顔をして、辞任します。だそうです。


会見内容を聞いても、

・安部前総理と違って病気じゃありません。
・在籍中はいろいろ膿が出て大変でした(何故私の時にって感じの印象を受けた)
・あんまり目立たなかったんだけどいろいろやったんですよ(少々無理あり)

などなど。


洞爺湖サミットで燃え尽きたのか?

こんな中途半端な感じでや~めた。していいのか?


応援してただけに、ちょっとガッカリな気分です。


※あくまで個人的な感想ですよ。


113km走ったエド・はるみのような、ガッツある“グゥ~”な総理を希望します。