2008年7月アーカイブ

先日、福島スバルさんが主催の「ドライビングレッスン」に参加してきましたよ。

Image156.jpg

今年で5回目の開催となるこのレッスンは、福島スバルのお客様にサーキットを
使って、車を走らせる楽しさを体験してもらうイベントで、私の他にもS耐ドライバーで
ニューインプレッサで今年のニュルを走った吉田選手と一緒に、一日スバルユーザーさん
と楽しむことができたよ。

このイベントの特徴は、サーキット走行をしたことない人でも気軽に参加できるってこと。

それも、マニュアル、オートマ問わずフルノーマルの車で皆さんガンガン走ってました。


中でも、私が注目したのがこの参加者↓
Image158.jpg

ノーマルのインプレッサS-GTを思いっきりロールさせながら走っては姿。カッコよかったっす。

と、言うことで鎌田卓麻賞を進呈しました。


その他の人も、たくさん走れて楽しめたんじゃないかな?

また、来年も行きたい!!と思える良いイベントでした。  ・・・・・なまら暑かったけど。。。


【おまけ】

もはや全国で楽しまれてる北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』

今回参加している人の車にもステッカーが張ってあった。
Image157.jpg

ね。ちゃんと水温・・・・

よく見れば『水温どうでしょう』


ん~  どうでしょう。。。メーターで確認願います。

すいません。更新できなくて。


残念ながら今年のラリー北海道はSS2にてコースアウト。リタイヤとなってしまいました。

車の調子が良くて良い感じでいっていたんだけど・・・・・自分のミスです。


応援していただいてる方々、ホントすいません。

次戦に向けて気持ちを入れなおし頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。

本日シェイクダウンテストとセレモニアルスタートが終了しいよいよ明日からラリーがスタートです。

午前中にあったテストは、サービスパークから15分ほどの十勝川温泉街のすぐそばに
ある林道にて行われ、昨日からの雨で路面は超ウエット。


でも、ウェット路面の良いテストができましたよ。

今回使用する“KYB”のサスペンションも動きが良くセッティングもまずまずなレベルまで
仕上がったので、明日本番を走りながらセットアップを続けていきますよ~


夕方からは恒例の帯広競馬場でのセレモニアルスタート。

今年は本当のバンバも開催され、ラリーと競馬のコラボレーションです。
Image183.jpg

1200発の花火も上がりラリーを盛り上げます。
Image186.jpg


明日は6時10分にスタートです。
雨で滑りやすい状況だけど頑張りますので応援ヨロシク!!

本日、レッキが終了しました。

今年の路面は尖った石が多くてパンクが多そうですよ~

現にレッキ車のタイヤが2本餌食に・・・・・


大丈夫大丈夫。たぶん。


夕方からはラリーのウェルカムパーティーに参加。

毎年十勝の名産品がたらふく食べれるこのイベンツは恒例になっていてエントラントも
ひじょうに楽しみにしてます。

簡単に今日出たものを紹介
Image166.jpg
大きい鉄板で焼きうどん
Image168.jpg
大きい鍋で豚汁(北海道ではぶたじるって言います)
Image169.jpg
ジャガイモとなんか。
Image170.jpg
十勝ワイン
Image171.jpg
十勝ビール
Image172.jpg
焼肉~

ってな感じ。いいでしょ~
来年はみなさんも一緒にいかが?


最後はこんな特典も
Image173.jpg

明日はシェイクダウンテストと帯広競馬場でのセレモニアルスタートです。

ではまた。

お待たせしました(待ってないか???)

ラリー北海道通信スタートです。


昨日から入った帯広ですが、以外に寒い!! 

旭川の灼熱地獄から汗だくで向かったんっですけど、帯広は20℃くらいしかなくてビックリ。。。

旭川から帯広までは約200kmくらい。

こんなに違うとはほんとビツクリです。


本日は、午後からレッキ。

コースは去年のラリー北海道とラリージャパンのミックスで、路面状況は概ね良好。

もうすでに掘れてるところもあったけど、まあ例年通りって感じかな。


明日は、朝6時ホテル出発でレッキ2日目がスタートです。

大の苦手ななまら早起きなので早く寝なきゃ・・・・・


では、また明日。


【おまけ】

昨日旭川から帯広までの道。

途中通過する富良野付近では、ラベンダーの咲く季節と重なりかなり渋滞気味。。

なんとか富良野をクリアし、待ち受けるのは『狩勝峠』


この狩勝峠ってのが曲者なのよ。

なにか曲者かって、いつもいつも霧がすごいのよ。

ホントに頂上付近は全く見えないの。


昨日も、全く見えない中ヒヤヒヤしながら走って、やっと頂上へたどり着きトンネルの中へ。

いつもはトンネルに入ると霧が無くなりホっと一息つけるんだけど、昨日はトンネルの
中でも前が見えないのよ。

マジかよ~トンネルの中もかよ~と思いながら走り、しばらくたった時にふと横の窓を見ると・・・・・


普通に窓の外が見える。


・・・・・・・ワイパー動かしてみる。

霧はれる・・・・・


ガラス曇ってただけでした。。。。。