2008年5月アーカイブ

MOVIE更新しました。

| コメント(3)

みなさんこんにちは。
WEB MASTERです。
MOVIEを1本追加しましたのでお知らせいたします。
6月3日に放送開始になるGYAOのアジア・パシフィックラリー選手権宣伝動画です。

YouTube、ニコニコ動画にもアップしました。
お好きな方で視聴して下さい。

本編の開始が待ち遠しいですね。

>5/30日追記
車中心の内容にしたものを追加しました。続きを読んで下さい。

中国大地震

| コメント(1)

中国四川省であった大地震。

犠牲者が1万5千人を超え未だに増え続けていますが、この四川省チェンジュと
いえば2006年にラリーで一度訪れた土地。

覚えている人もいるかもしれないけど、四川料理を食べ豚の足にストロー刺して飲んだ
あの土地です。

※下記参照
http://www.kamadatakuma.com/weblog/archives/2006/09/


建物が崩壊してたくさんの人たちが瓦礫に埋まってしまったようですが、俺はてっきり

「中国は地震が起きにくい国なんだな」

と思ってました。


だって、毎日テレビでやってますが家の構造がとても地震に耐えられるような感じ
じゃないんですよ。

細い支柱にレンガを張り合わせた感じの家が多くて、なんか強風でも崩れそうな
感じ。。。


そんな中でも聖火リレーは行われているようですが・・・・それどころじゃないでしょう。。。。


初戦キャンベラが終りました。

昨日のレグ撤退に続いて今日も・・・・・・


だいぶん車の動きも良くなってきて、限界走行ができるようになっていた矢先
コーナーをオーバーシュートして、運良く落ちはしなかったんだけど、最後の最後に
木にぶつかって止まったわけ。

なんとか掘り出してその後のSSも走ったんだけど、次のワンガレーのことを考えて
走行をやめることになってしまいました。


応援していただいた方々には非常にふがいない結果になりましたが、このラリーで
自分なりにえるものがたくさんあったと思います。

次戦に向けて頑張っていきますので今後とも応援宜しくお願いします。

1レグ終了です。

いや~大変な1日だったよ。。。

朝一のSSからまったくまともなドライビングができずハーフスピン→壁にヒット→パンク
でステージ内交換・・・

若干セッティングを変えて走ったSS2、SS1よりは格段に乗りやすくなって4番手タイム

セッティング次第ではまだまだタイムがつめられそうだったからいろいろ試しながらの
走行だったんだけど、途中でエンジンが止まってしまったりセッティングがうまく
行かなかったりでSS3はいまいちだったのよ。

P1000076.JPG

サービスでセッティングの変更とタイヤのコンパウンドを違うものに変更して、
SS4では快調な感じ!!

グリップ感もありコントロールもしやすい。

これはいけるかもと思った矢先・・・・・インカットして着地したところが悪くリヤアームを破損。

P1000079.JPG

足が曲がった状態で残りの5SSを走らなきゃならないことに・・・・

なんとか頑張って走ってたんだけど、SS7を走り終えた時点でサスペンションに
トラブルが出て走行不能となり残念ながらレグ撤退となってしまいました。


厳しい!!!!

ニューマシンへの慣れも必要だし、もっと走りこまなきゃ。

明日もスーパーラリーで出走するので、いろんな事を試して次のラリーに
つなげたいと思います。


無事走れたよ~今日のシェイクダウンは。

他のチームは何本かで切り上げて帰っていく中、最後まで走ってたよ。
web2.jpg
おかげでだいぶん車の動きも自分好みになってきたんだけど、やっぱり
旧型インプレッサとは全く動きが違うから慣れるまでにはまだまだ走らないと
ダメかもね。

なにはともあれ明日の本番スタートを迎えられてよかったよかった!!


さっきセレモニアルスタートをしてきたとこ。

web1.jpg
今年は、この日本人3人とワンガレーから炭山選手が加わって4人で
アジパシを盛り上げていくので応援宜しくね!!

では、明日頑張ります。


【番外編】

シェイクダウンテストで一緒に走ってたピックアップトラック。
国内選手権のエントラントだけど、このトラックもれっきとしたラリー出場車。
web3.jpg
たぶんエンジンはV8かなんかでものすごい爆音でスタートしたけど、埃が無くなっても
すぐ前にまだいた。

面白いのがスポンサー名。

「Sponsored By Wife」

いい奥さんだね。

昨日のテスト。

セッティングのためにはすごく重要なテストだったんだけど、トラブルが発生して
残念ながら1mmも走れなかったんですよ。。。

メカニックの作業によって今日は無事トラブルは解消したものの・・・・・いかんいかん。

弱気はいかんですよ。


超楽観的な俺としては、テストできなくても   「そんなのかんけーねー!!」

と思うことにします。


明日は朝からオフシャルシェイクダウンテスト。
初めて車に乗れる機会なので車の状態をじっくり見極めてきますよ。

夕方にセレモニアルスタートがありいよいよラリースタートです。


ではまた。


【番外編】

どうでもいい番外編。

突然ですが今日は「オーストラリアの看板」シリーズ

その1
P1000069.JPG
日本でも牛横断注意みたいのはあるけどこれは横に羊もいます。

その2
P1000070.JPG
でた。カンガルーですよ。
サービスパークの近くをランニングしてたら見ちゃいました。生カンガルー。
こっち向かってきたらどうしようってくらいでかかった。

その3
P1000071.JPG
意味不明。
乗馬注意?でも良く見るよこの看板。

その4
P1000073.JPG
意味不明パート2
トラックがどしたの?

ってな感じでした。

キャンベラ到着!!

車はラリーに向け最終調整中です。
P1000057.JPG

P1000059.JPG

明日は朝からテストの予定。

ラリーでの成績が左右される大事な現地テストなので気合を入れて頑張りますよ。


【番外編】

海外では、コンビニとガソリンスタンドが合体した感じの店が多いんだけど、
さっきそのスタンドで500mlの水と500mlペットボトルのドリンクをあわせて3本買ったのさ。

なんと1000円以上かかりました・・・・物価高けぇ。。。


出発です

| コメント(2)
Image109.jpg

いよいよ今年の初戦、APRCキャンベラへ出発です。
向こうでもラリーの模様をアップしていくのでお楽しみに!!

G-SHOCK

| コメント(2)

今年新たにカシオ計算機株式会社様にスポンサーしていただけることになりました。


カシオといえば・・・言わずと知れた【G-SHOCK】

丈夫で壊れない時計として世界中で大ヒットしてるG-SHOCKですが、
なんとラリー仕様のG-SHOCKもあるんです。

Image108.jpg

このマッドマンというG-SHOCKは、砂塵やオイルの飛び散りを防ぐ、防塵・防泥構造と、
耐久レース用の1,000時間計ストップウオッチを装備していて、ラリーに使用することを
前提に開発された時計なんです。


カッコいいでしょう。。。