2007年12月アーカイブ

M-1グランプリ

| コメント(2)

おとといのM-1グランプリ見ました?

今年は、敗者復活戦から勝ち上がった「サンドウィッチマン」が優勝しました。

あれを見ながら思ったんだけど、漫才師の人ってすごいよね!!

これぞプロのテクニックって感じがしました。

ネタの完成度もそうだけど、2人で息を合わせて漫才をしていく感じをみて

なんとな~くラリーに通ずるものがあるな。と感じます。


皆さんご存知の通り、ラリーは2人で戦うモータースポーツです。

ドライバーはもちろん車をドライブすることが仕事ですが、助手席に乗っている

“コ・ドライバー”は単にペースノートを読み上げるのではなく、ドライバーを速く
走らせるためにいろいろなことをやらなければならない大変な仕事なのです。


漫才でいうとボケがドライバーでツッコミがコ・ドライバーって感じかな。。

どんなにうまいことが言えてもつっこむ人がいなければ面白くないでしょうし、

反対になまら上手いつっこみ番長がいても、それに対応できる話し手がいなければ
まったく面白くありません。

ラリーも一緒で、コ・ドライバーがいるからドライバーが思いっきり走ることができるですね。

だって100km/hで走ってても200km/hで走ってても、コ・ドライバーが「右」って言ったら
絶対右にハンドルきるもんね。

たとえ見た目が左に曲がってても。


だいぶん話がそれちゃったけど、今年のM-1を見て、その中でもキングコングの漫才を
見て、俺もあんなパワフルで観客をひきつけるラリーができたらと思います。

ついに登場!!

| コメント(3)

前にブログで

「パソコンも車みたいに好きな色を選べたらいいのにね」

ってなにげなく思っていたことが、ついに実現!!


といっても、今回は“俺の思いが実現”って感じかな。

登場しました 『WRブルー』 のレッツノート!!!

1216-1.jpg

天板のところがきれいなWRブルーに塗られてて、専用のケースやUSBメモリが
付属になってるみたいです。


ほっほしい・・・・

限定販売なので早く買わなきゃ無くなるかも・・・

詳細はこちらまで

サンタクロースさん。このブログを見てたら是非このパソコンをお願いします。

くつした(巨大)をぶらさげておきますので。。。

大変お待たせいたしました。
フォトコンテストの商品を発送いたしました。
発表は商品の発送をもってかえさせていただきますので、ご了承下さい。

尚、写真の使用に関しまして、使用許可を求めるメールをお送りするかもしれませんので、その際は宜しくお願いいたします。


以下宣伝----------------------
wrc plus 2007 vol.7 絶賛発売中です。

また、紹介が大変遅れてしまいましたが、新潮社ENGINE1月号内に鎌田選手のラリージャパンでの特集記事が掲載されています。まだ間に合いますよ!
ENGINE (エンジン) 2008年 01月号 [雑誌]

忘年会パート2

| コメント(2)

またまた忘年会!!

昨日はお世話になっているアライモータースポーツの忘年会です。


今年見事に世界チャンピオンになった新井選手や、見事彼女をゲッツした?N氏など
今年は良い年になったアライモータースポーツの面々。

そりゃあ楽しい楽しい宴会となったわけで・・・・


なかでも、N氏が実演しての彼女ゲッチュウ話にはみんな大爆笑!!!

うまいことやる男だ!!

頑張れN氏!!


みなさんあんまりN氏をいじめないように温かく見守ってあげましょう。

P1000005.JPG


※ちなみに今日も忘年会!!頑張れ俺

焼肉三昧

| コメント(0)

12月も中旬になりまして、忘年会が多くなってきました。

今日、群馬県伊勢崎市にある「ソウル館」っていう焼肉屋さんにつれて行って
もらいました。

うまいね~焼肉!!

P1000004.JPG


実は昨日も都内で焼肉を食べたんだよね。

れんちゃんでもまったくメイヨンティー(問題ない)


このままだとかな~り太りそうなので、その分ハードに走りこみますよ。


そうそう、走りこむついでにジムで思ったことを。

前にも書いたかな?覚えてないから書くぜ!!


今行っているジム(○ナミ)には、ランニング用のルームランナー(多分今はそう呼ばない)が
6機くらいあります。

快調に動くものもあれば、ベアリングが逝かれてるのか回りだすと爆音を発する
機械もある。


そのルームランナー(名前がわかんないから)には、モニターが付いていて、
今何km走ったとか、時速何kmとかいろいろな情報と、

そんな情報いらんわいって時用にテレビが見れちゃったりする。

その他にも、クイズができたり(やったことない)パスワードを入れたら
過去の履歴をたして、“もし日本列島を走ったら東京からどこまで走ってます”風な
感じのモードもある。

そんな多機能なルームランナー。


しかし、走り終わったときがなんともせつなくなるのです。


と言うのも、走り終わったあと「今日の成績」みたいな画面になり、

・走った距離
・走ってた時間
・消費カロリー
・その他なんかあったけど覚えてない

が表示されるの。


でもね、ここからがそのせつなくなる原因となるものなんだけど

上に書いた通りさまざま情報を表示している横に

『今日の消費カロリーを食品に例えると』っちゅうのがあって


ひーひー言いながらはしった後に、

肉まん1っこ分みたいな画像が出たりするのよ。


え~あれだけ走って肉まん1個ぶんかよ~

って思うわね。普通。


その他にも、餃子1人前とかショートケーキ1個とか出てくるんだけど、

気分的にはあんまり嬉しくないよね。


頑張る気うせる。


か、もしくは走ったあと食欲がなくなる。


あの『今日の消費カロリーを食品に例えると』は必要なのか???

11年ぶりに

| コメント(6)

先日、北海道のJAF、JMRCシリーズ表彰式に招待していただいた。

皆さん知っての通りレース、ラリー、ダートラ、ジムカーナのシリーズ上位が
表彰される年に1回のイベント。

考えてみたら、この北海道で開催される表彰式に呼ばれ(今回はちょっと違うが・・・)る
のは、1996年に北海道ラリーシリーズでBクラスチャンピオンを取った時以来なので
実に11年ぶりである。

いやー自分が年取ったのを改めて実感したね。

11年っつったら、もうちょっとで干支一周よ。0歳時だった赤ちゃんが小学5年生よ。


はぁ~年とったな~


話はそれたけど、そういう式典にご招待いただいてこのような“賞”をいただいてしまいました。

1211-1.JPG

特別賞
あなたは、北海道出身のモータースポーツ選手として、国際大会等において輝かしい
実績を残されました。これは、北海道でモータースポーツに関わる多くの方々に対し
大きな勇気を与えるものです。
これからの更なる活躍を祈念するとともに、この功績に対し特別賞を与えます。


この賞は、北海道出身のドライバーとして非常に誇りに思える、ある意味ラリージャパンの
トロフィよりもうれしいかもしれません。


今後も、微力ながら“北海道出身のラリードライバー”としてモータースポーツを
盛り上げていきたいと思います。

1211-2.JPG


《おまけ》

表彰式が行われたのは札幌コンベンションセンター。
そりゃ式が終わったら行くでしょう。北海道いちの歓楽街「すすきの」へ

1211-3.JPG

高校時代の友達と久しぶりに騒ぎました~楽しかった!!

注※ エッチいとこには行ってません。ホントです。


 

今週末ラリーGBが開催されていますが、チャンピオン争いをしていた
ポッゾ選手がリタイヤしてしまったので、ラリー終了を待たずして

2007PWRCチャンピオンが新井選手に決定しました。


おめでとうございます!!!


日本人が世界でも通用することを示し続けている新井選手。

いつか、俺もワールドチャンピオン取るぞ~!!!!!!

体験試乗会

| コメント(0)

昨日まで新型インプレッサの体験試乗会で本庄サーキットに行ってました。

P1000187.JPG

2日間合計150周以上の走行で、新型STIバージョンの特性がいろいろわかった!!


まず、旧インプレッサとの比較で一番感じたことは

「リアの接地感が比べ物にならないくらいほど高い」ってこと。

これにはホント驚きました。

路面の追従性がいいので車の動きが安定していて、少々無理しても
車は暴れることなく這うように走ってくれます。

これは絶対ラリーでも有効なはず!!!


早く走りてー


《おまけ》
P1000186.JPG

インプレッサと言えば “WRブルー” というイメージだと思うけど、
白もカッコイイんだよねー

走ってる姿も、軽快で速そうに感じました。

新型インプレッサWRX STIのすべて (ニューモデル速報 (第403弾))