2007年1月アーカイブ

最近

| コメント(2)

天気がいいね~
今日は朝早く起きてランニングしたんだけど、水溜り氷ってんの。
昼間は暖かいからよけいに朝晩の冷え込みが厳しい!!

0126-1.jpg

空を見たらきれいな飛行機雲が。
飛行機雲って上空の気温が低いほどきれいに出るんだよね。(昔誰かに聞いたことがあるような)


お知らせ

| コメント(0)

コメントスパム対策の為、暫くコメントの投稿が出来なくなります。
ご了承下さい。

気になる一台

| コメント(2)

先日、東京オートサロンに行って気になる1台がありました。

そのクルマは  これ↓

0116-1.jpg
≪STELLA CUSTOM STI CONCEPT≫

じつは、去年奥さんの買い物クルマとしてステラを買ったんだ。黒のステラを。

中は広いしけっこう走るので、気に入って使ってる(奥さんがね)んだけど、
オートサロンで見たSTIコンセプトのステラは、カッコイイんだな~これが

エンジンも色々いじってあるみたいで、正直「これ、欲しい・・・」と思っちゃったよ


フロントのスポイラーはもう市販されているみたいだけど、そのほかのホイールなんかも
随時発売予定みたい。

鎌田家の大蔵大臣をどうやって説得するかな。。。。

私の2007年のラリー参戦について発表します。

昨年よりPCWRCに参戦しておりましたスバルチームクオシスは、今年からアライモー
タースポーツと共通する事業であるWRC活動を協同して行なう事で、互いの長所を
活かし、更なる戦闘力の向上を目指す事で合意しました。

これに伴い、私が尊敬する世界チャンピオン新井選手の傍で運転技術だけではなく
プロラリードライバーそして必要な体力・精神力など様々なスキルを身につけることが
最も望ましいと考え、協同代表を務めていたクオシス株式会社を退社しアライモーター
スポーツに勤務することになりました。

アライモータースポーツとの事業提携に伴い、クオシス株式会社は今後IT及びMS
マーケティングに特化した会社として存続し、引き続きラリーチーム運営(SRTC、TEAM
THE ENGINE、TERAOKA等)も継続していきます。

参戦イベントについては、昨年同様PCWRCに3~4戦程度(参戦イベントは未定)と、
スバルラリーチームチャイナよりチャイナラリー選手権へ全戦エントリーする予定です。


今年は、体制も替わりドライバーとしても新たな1歩を踏み出しました。
日々精進し全力で邁進していきますので、今後とも応援宜しくお願いします。


アライモータースポーツ ドライバー鎌田 卓麻

明日から

| コメント(1)

東京オートサロンが幕張メッセで始まりますね~

毎年新年早々に開催されるから、スポンサー様に挨拶まわりにちょうどいい!?時期。

今年一年お世話になりますとご挨拶をしに毎年足を運んでいます。

※注 けっしておねーちゃんを見に行ってるんじゃないよ。


でも、毎年行ってて思うけどすごい人だよね~
あんだけ広いスペースがギュウギュウだもんね。

半分くらいは車目当てではなくて、カメラ片手に・・・かもしれないけど。。。


私的には、スポンサーに挨拶も出来るし、車メーカー、パーツメーカーが1年かけて
開発した物を見れるから、毎年ホントに楽しみなんだけどね。

今年も行っているので、もし見つけたら声かけてくださいね。

それでは・・・


福男

| コメント(0)

今朝のニュースで見たんだけど、今年も兵庫にある西宮神社で“福男”の
称号をえるため、わずか200mの道を2,000人近い人がレースをするらしい。。。

昔は門の最前列を取るために何日も泊りこんでたみたいだけど、今はクジで
決めている。

その理由というのが、西宮神社の広報の人いわく

「泊り込みの人が火をたいて暖をとるので火事になったらいやだから。」だそうだ。

そりゃ福男選びに野宿してたら火事になっちゃいました。な~んていったら
福男どころか、かなりバチがあたるよね。

また、神社に広報の人がいるって事がまたビックリ!!

けっこうインタビュー慣れしてたけど、福男選びの時期限定かな?


今年の福男は、去年から2連覇。ブッチギリの勝利でしたね。


毎年、2,000人のうち何人かは転んで後ろの人にふんずけられてるけど、

福男捕りで失敗して、福男になれず・・・・・後続に踏まれ・・・・・


転んだ人のその年1年はかなりヤバイ事になりそうな・・・

本日より

| コメント(0)

仕事始めです。

今年は、勤務地も変わり(詳細は後日)新たな気持ちで新年のスタートです。


それにしても、今年の北海道は雪が少なかったね~

いつもの半分くらいだと思う。


そのかわり、いつも雪の少ない我故郷“紋別”はなまら雪。

これも異常気象なのかね。

この時期雨なんて降らないけど、普通に雨降ってたもん。

こりゃ北極の氷も融けるよね。。。。


0105-1.jpg


祝!! 新年

| コメント(3)

あけましておめでとうございます。

今年1年全力で頑張っていくので応援宜しくお願いします。